ホテル立山の夕食と朝食

大竹家の家族旅行 > ホテル立山 宿泊記 > 夕食と朝食

ホテル立山は日本で一番標高が高い場所にあるホテルです。
大竹家は2008年5月31日に宿泊しました。ホテル立山の夕食と朝食を紹介します。

 ホテル立山の夕食 2008年5月31日宿泊情報

ホテル立山の夕食は売店横にある和食堂「たてやま」で会席料理でした。
こんな標高の高いところでも刺身が食べられるのは嬉しいです。
料理もおいしいですが、富山県産コシヒカリもおいしかったですよ。
  
和食堂「たてやま」入口と、店内テーブル席、窓際から見える景色(雪の大谷が見えます)です。
以下に2008年5月31日の夕食メニューを紹介します。
 
食前酒代わりの山ぶどうジュース
五目胡麻白酢和え、
鮭西京焼、海老山葵和えこごみ味噌漬け、豆腐田楽、
海老の黄味寿司
お造り(マグロ、タイ、寒八)
鍋物(真ダラ、津合蟹、きりたんぽ、水菜、ホタテ 等)
酢物(ホタルイカ、海老、梅貝、分葱、若布、胡瓜)


焼き物
豚ロース香味焼、生野菜、海老芋六方

揚物
鱚(きす)のグリンピース揚げ、蟹湯葉揚げ、たらの芽
味塩



蒸物(蓮根饅頭、蟹となめこ餡かけ)
富山県産コシヒカリ
さらさら汁
香物(赤かぶ、瓜の鉄砲漬け)


甘味(抹茶ケーキ、りんごきんとん、苺)



子供料理です。
オムライス、海老フライ、からあげ、ウインナー、ポテト
ブロッコリー、プチトマト、白桃ゼリー、抹茶ケーキ 等

 ホテル立山の朝食 2008年6月1日 情報

ホテル立山の朝食は夕食と同じ和食堂「たてやま」で和洋食のバイキングでした。
  
和食堂「たてやま」の窓際から見える景色です。バイキング風景です。
  
パンは簡単にトーストできるようになっています。パンを乗せるとコンベアーのように奥に流れて下から焼けて出てきます。
コーヒー紅茶やジュースも種類が豊富です。(でもコーヒーは5階の「つるぎ」や3階の「りんどう」で飲むのがおすすめです。)
 ↓山査子(さんざし)ジュースというのもありましたよ。さんざしは漢方薬にも利用され血液をきれいにしてくれるそうです。
 
バイキングは洋食メニューも和食メニューもあります。

ホテル立山の外観 ホテル立山(営業期間4月10日〜11月29日)

住所 〒930-1414 富山県中新川郡立山町芦峅寺室堂
TEL 076-465-3333 FAX 076-465-3336
チェックイン 午後3時 チェックアウト 午前10時

詳細は⇒ホテル立山の公式HP
ホテル立山はクレジットカードOKです

←2008年6月1日撮影(6月初旬でもこんなに雪があります)
ちなみに次の日は「みくりが池温泉」の旅館に宿泊しました

◎ホテル立山の予約はホテル立山(JTB)

ニッセン 

大竹家の家族旅行は大竹ママが運営しています




ディズニーランド周辺ホテルを
予約するなら↓おすすめです


大竹ママが格安オーダーメイド絵本を作りました
↓興味ある方は見て帰ってね

格安オリジナル絵本

大竹家の家族旅行 >ホテル立山の夕食と朝食